Webサポート

「Webサポート」は、以下のいずれかのご契約をされているお客様専用の技術サポートサービスです。

  • サブスリプション
  • 保守プラン

ご契約期間中、専用Webサイトからサポートサービスを利用でき、インストール/設定/トラブルシューティングなどに関するお問い合わせにメーカー技術者が対応します。

なお、操作方法については対象外です。

Webサポートの対象となるお問い合わせ

インストールや起動時のエラー、操作上で発生したエラーなどがお問い合わせの対象です。

詳しいサポート範囲はメーカーサイトをご確認ください。

サポート対象の内容

  • インストール中に強制終了する。 または、エラーが表示される。
  • 起動時にエラーが表示される。
  • 画面やメニューが表示されない。
  • 操作中にエラーメッセージが表示され作業が行えない。
  • ファイルが破損して開けなくなった。
  • 操作の結果がヘルプなどのドキュメントの通りに行われない。

サポート対象外の内容

  • コマンドなどの使用方法や操作手順。
  • 使い方のトレーニング、操作指導。
  • 図面の描き方、運用支援などコンサルティング。

Webサポートで問い合わせをするには?

【Webサポートの利用手順】

1.Autodesk Knowledge Networkにあるサポートへの問合わせにアクセスします。

2.[製品名]と[バージョン]を選択します。

3.[サインイン]ボタンをクリックします。(※Autodesk Knowledge Networkに未サインインの場合)

4.契約しているサブスクリプションのAutodeskアカウントでサインインします。

5.[電子メール]をクリックします。

6.問い合わせ内容(赤い※マークの項目は入力必須)を入力し「送信」をクリックします。

① 問い合わせをする製品
② 製品のバージョン
③ オペレーティングシステムの種類
④ 問い合わせの件名(例:”インストール時に〇〇エラーが発生する” など)
⑤ 問題の内容説明(可能な限り詳しく入力)
⑥ 問題に関するファイル(エラー画面の画像など)の添付をする場合に利用
⑦ 「私はロボットではありません」にチェック

7.登録したメールアドレスに、Autodeskより受付番号(ケース番号)が記載されたメールが届いたら問合せ完了です。Autodeskからのメール回答をお待ちください。

契約が切れているときは?

Webサポートはサブスクリプションまたは保守プランが契約中の場合にご利用いただけます。

ご契約が切れている場合は、Autodesk Knowledge Network(オートデスク ナレッジ ネットワーク)ディスカッションフォーラムなどをご利用ください。