オートデスクのサポートを利用するには?

AutoCAD/AutoCAD LTのサブスクリプション契約期間中、オートデスクが対応するサポートサービスを利用できます。

インストールや起動時のエラー、アカウント認証、操作上で発生したエラーなどの解決策をメーカーへ直接お問い合わせいただけます。なお、操作方法や使い方に関するお問い合わせはサポートの対象外なのでご注意ください。(サポート対象の範囲はメーカーサイトをご確認ください)

お問い合わせは下記の方法で行えます。

● ライブチャット

チャットを使ってメーカーのサポート担当者とリアルタイムで質問と回答をやり取りする方法です。

● ケース

専用のWEBサイトにてケース(質問文)を作成して問い合わせを行う方法です。回答はeメールへ届きます。

● 事前予約制電話サポート

専用WEBサイトにて予約した日時にメーカーのサポート担当者から電話がかかってくる問い合わせ方法です。

  

サポートを利用するには?

サポートサービスは「Autodesk Account(オートデスク アカウント)」を使って行います。

1.サインインをする

  1. WEBサイト「Autodesk Account」にアクセスします
  2. AutoCAD/LTを起動するときに使っているAutodesk Accountを使ってサインインします

2.サポートケースを選択

  1. WEBブラウザ右上にある丸いアイコンをクリックします
  2. メニューから[サポートケース]を選択します

3.吹き出しをクリック

  1. WEBブラウザ右下隅にある黒い吹き出しをクリックします

4.購入後のサポートを選択

  1. Autodesk Assistantから[購入後のサポート]を選択します

5.質問内容を絞り込む

  1. 質問したい内容のトピックを選択します
  2. [その他]を選択します

6.問い合わせ方法を選択

  1. 利用する問い合わせ方法を選択します

各問い合わせ方法の使い方は下記からご覧ください。