AutoCAD/AutoCAD LTのサブスクリプション契約期間中、オートデスクが対応するサポートサービスを利用できます。
インストールや起動時のエラー、アカウント認証、操作上で発生したエラーなどの解決策をメーカーへ直接お問い合わせいただけます。なお、操作方法や使い方に関するお問い合わせはサポートの対象外なのでご注意ください。(サポート対象の範囲はメーカーサイトをご確認ください)
お問い合わせは下記の方法で行えます。
● ライブチャット
チャットを使ってメーカーのサポート担当者とリアルタイムで質問と回答をやり取りする方法です。
● ケース
専用のWEBサイトにてケース(質問文)を作成して問い合わせを行う方法です。回答はeメールへ届きます。
● 事前予約制電話サポート
専用WEBサイトにて予約した日時にメーカーのサポート担当者から電話がかかってくる問い合わせ方法です。
サポートを利用するには?
サポートサービスは「Autodesk Account(オートデスク アカウント)」を使って行います。
1.サインインをする
- WEBサイト「Autodesk Account」にアクセスします
- AutoCAD/LTを起動するときに使っているAutodesk Accountを使ってサインインします
2.サポートケースを選択
- WEBブラウザ右上にある丸いアイコンをクリックします
- メニューから[サポートケース]を選択します
3.吹き出しをクリック
- WEBブラウザ右下隅にある黒い吹き出しをクリックします
4.購入後のサポートを選択
- Autodesk Assistantから[購入後のサポート]を選択します
5.質問内容を絞り込む
- 質問したい内容のトピックを選択します
- [その他]を選択します
6.問い合わせ方法を選択
- 利用する問い合わせ方法を選択します
各問い合わせ方法の使い方は下記からご覧ください。
- ライブチャットを使った問い合わせ方法
- 事前予約制電話サポートを使った問い合わせ方法
- ケース(eメール)を使った問い合わせ方法
「オートデスクのサポートを利用するには?」へ最初のコメントを投稿しませんか?
VIP会員ならコメントを投稿できます!
VIP会員について詳しく知る
ログインしてコメントを書く