電話サポート

「電話サポート」は、以下のいずれかのご契約をされているお客様専用の技術サポートサービスです。

  • サブスリプション
  • 保守プランのアドバンスサポート付き

サブスクリプションや保守プランのご契約期間中、事前予約を行うことで専用電話でメーカー技術者にインストール/設定/トラブルシューティングなどに関するお問い合わせができます。

なお、操作方法については対象外です。

電話サポートの対象となるお問い合わせ

インストールや起動時のエラー、操作上で発生したエラーなどがお問い合わせの対象です。

詳しいサポート範囲はメーカーサイトをご確認ください。

サポート対象の内容

  • インストール中に強制終了する。 または、エラーが表示される。
  • 起動時にエラーが表示される。
  • 画面やメニューが表示されない。
  • 操作中にエラーメッセージが表示され作業が行えない。
  • ファイルが破損して開けなくなった。
  • 操作の結果がヘルプなどのドキュメントの通りに行われない。 など

サポート対象外の内容

  • コマンドなどの使用方法や操作手順。
  • 使い方のトレーニング、操作指導。
  • 図面の描き方、運用支援などコンサルティング。

電話サポートで問い合わせをするには?

【事前予約制電話サポートの利用手順】

1.Autodesk Knowledge Networkにあるサポートへの問合わせにアクセスします。

2.[製品名]と[バージョン]を選択します。

3.[サインイン]ボタンをクリックします。(※Autodesk Knowledge Networkに未サインインの場合)

4.契約しているサブスクリプションのAutodeskアカウントでサインインします。

5.[電話のスケジュールを設定]をクリックします。

6.「電話連絡のスケジュール作成」画面に必要事項を入力して、[次へ]ボタンをクリックします。

① ソフトウェアが起動するかどうかをYes/Noで選択
② 製品を選択
③ バージョンを入力
④ 対応言語を選択
⑤ タイムゾーンが ”Japan Standard Time(Asia/Tokyo)” であるか確認

7.「利用可能」と記載のある時間枠をクリックして、お好きな時間を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。

8.コールバック先の電話番号を国番号(81-)から入力し、メールアドレスを入力して、[スケジュール]ボタンをクリックします。

9.メーカーより予約についてeメールが届いたら予約完了です。メーカーからの電話をお待ちください。

契約切れのときには?

電話サポートはサブスクリプションまたはアドバンスサポート付き保守プランが契約中の場合にご利用いただけます。

ご契約が切れている場合は、Autodesk Knowledge Network(オートデスク ナレッジ ネットワーク)ディスカッションフォーラム(AUTODESK COMMUNITY)などをご利用ください。