「電話サポート」は、以下のいずれかのご契約をされているお客様専用の技術サポートサービスです。
- サブスリプション
- 保守プランのアドバンスサポート付き
サブスクリプションや保守プランのご契約期間中、事前予約を行うことで専用電話でメーカー技術者にインストール/設定/トラブルシューティングなどに関するお問い合わせができます。
なお、操作方法については対象外です。
電話サポートの対象となるお問い合わせ
インストールや起動時のエラー、操作上で発生したエラーなどがお問い合わせの対象です。
詳しいサポート範囲はメーカーサイトをご確認ください。
サポート対象の内容
- インストール中に強制終了する。 または、エラーが表示される。
- 起動時にエラーが表示される。
- 画面やメニューが表示されない。
- 操作中にエラーメッセージが表示され作業が行えない。
- ファイルが破損して開けなくなった。
- 操作の結果がヘルプなどのドキュメントの通りに行われない。 など
サポート対象外の内容
- コマンドなどの使用方法や操作手順。
- 使い方のトレーニング、操作指導。
- 図面の描き方、運用支援などコンサルティング。
電話サポートで問い合わせをするには?
【事前予約制電話サポートの利用手順】
1.Autodesk Knowledge Networkにあるサポートへの問合わせにアクセスします。
2.[製品名]と[バージョン]を選択します。
3.[サインイン]ボタンをクリックします。(※Autodesk Knowledge Networkに未サインインの場合)
4.契約しているサブスクリプションのAutodeskアカウントでサインインします。
5.[電話のスケジュールを設定]をクリックします。
6.「電話連絡のスケジュール作成」画面に必要事項を入力して、[次へ]ボタンをクリックします。
7.「利用可能」と記載のある時間枠をクリックして、お好きな時間を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。
8.コールバック先の電話番号を国番号(81-)から入力し、メールアドレスを入力して、[スケジュール]ボタンをクリックします。
9.メーカーより予約についてeメールが届いたら予約完了です。メーカーからの電話をお待ちください。
契約切れのときには?
電話サポートはサブスクリプションまたはアドバンスサポート付き保守プランが契約中の場合にご利用いただけます。
ご契約が切れている場合は、Autodesk Knowledge Network(オートデスク ナレッジ ネットワーク)やディスカッションフォーラム(AUTODESK COMMUNITY)などをご利用ください。
電話サポートを利用したく、よろしくお願いいたします。 軒
LT2012使用しています、WINDOWS-10で使用できますか?
LT2012が発売された当時、Windows10は存在していないため動作環境には含まれていません。
対応させるためのサービスパックなども無いようですね。
現状、正式対応はしていないと思われます。
http://cadcam.ne.jp/autocad/faq/2478/
お世話になります。
AUTOCAD LT2017 サブスクリプション(3年)を購入しましたが、インストールがうまくいきません(ダウンロード版)
他のソフト(A360など)はインストールされましたが、LT2017は「失敗」と出ます。
原因をお教え下さい。セキュリティーソフトはMAFEEですが、ファイアウォールは無効に設定しています。
宜しくお願いします。
岡本(okamoto)
お問い合せ窓口はこちらではありません。
Autodesk Accountサイトにサインインして、お問い合わせください。
CDを入れても自動セットアップになりません
教えてください
DVDを入れても自動セットセットアップしません。
インストールとアクティベーションのページをご参考にしてください。
http://cadcam.ne.jp/autocad/first/install/
また、コメントは関連するページにて、ご投稿くださいますようお願いします。
お世話になります。オートキャドを開こうとダブルクリックするのですが
「通信エラー」になってしまいます。どうしたら使えるようにないますか?