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Webサポート3

「Webサポート」は、サブスリプションまたは保守プランをご契約されているお客様専用の技術サポートサービスです。
ご契約期間中、専用Webサイトからサポートサービスを利用でき、インストール/設定/トラブルシューティングなどに関するお問合わせにメーカー技術者が対応します。

 

Webサポートの対象となるお問い合わせ

インストール、起動、操作上で発生したトラブルがお問合わせが対象です。
詳しいサポート範囲はメーカーサイトをご確認ください。

サポート対象の内容

  • インストール中に強制終了する。 または、エラーが表示される。
  • 起動時にエラーが表示される。
  • 画面やメニューが表示されない。
  • 操作中にエラーメッセージが表示され作業が行えない。
  • ファイルが破損して開けなくなった。
  • 操作の結果がヘルプなどのドキュメントの通りに行われない。

サポート対象外の内容

  • コマンドなどの使用方法や操作手順。
  • 使い方のトレーニング、操作指導。
  • 図面の描き方、運用支援などコンサルティング。

 

Webサポートで問い合わせをするには?

Webサポート(ベーシックサポート)を利用するには、Autodeskアカウントでサインインする必要があります。

手順

  1. オートデスクのWEBサイト「Autodesk アカウント」にアクセスします。
  2. Autodesk ID(または 電子メールアドレス)とパスワードを入力して[送信]ボタンをクリックします。
  3. Autodeskアカウントでサインインした後、ページ上部にある[管理]をクリックします。
  4. 管理画面に切り替わったらページ上部にある[サポート]をクリックします。表示されるメニューのなかから[サポート事例を表示]メニューをクリックします。
  5. 「ケースタイプの選択」が表示されるので、リストの中から該当するものをクリックします。
  6. サポートリクエストの作成画面が表示されます。この画面を使って、お問合せを行うことができます。

こちらのFAQ「サブスクリプションのWebサポートを利用するには?」でも手順を紹介しております。


【参考】

 

契約が切れているときは?

Webサポートはサブスクリプションまたは保守プランが契約中の場合にご利用いただけます。
ご契約が切れている場合は、Autodesk Knowledge Networkディスカッションフォーラムなどをご利用ください。


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