ホーム > サポート情報 > 電話サポート

電話サポート9

「電話サポート」は、サブスリプションまたは保守プランのアドバンスサポート付きをご契約されているお客様専用の技術サポートサービスです。
サブスクリプションや保守プランのご契約期間中、事前予約を行うことで専用電話でメーカー技術者にインストール/設定/トラブルシューティングなどに関するお問合わせができます。なお、操作方法については対象外です。

 

電話サポートの対象となるお問い合わせ

インストールや起動時のエラー、操作上で発生したエラーなどがお問合わせの対象です。
詳しいサポート範囲はメーカーサイトをご確認ください。

サポート対象の内容

  • インストール中に強制終了する。 または、エラーが表示される。
  • 起動時にエラーが表示される。
  • 画面やメニューが表示されない。
  • 操作中にエラーメッセージが表示され作業が行えない。
  • ファイルが破損して開けなくなった。
  • 操作の結果がヘルプなどのドキュメントの通りに行われない。

サポート対象外の内容

  • コマンドなどの使用方法や操作手順。
  • 使い方のトレーニング、操作指導。
  • 図面の描き方、運用支援などコンサルティング。

 

電話サポートで問い合わせをするには?

サブスクリプションでは、事前予約制の電話サポートを利用できます。

事前予約制の電話サポートの場合

事前予約制の電話サポートを利用するには「Autodesk Knowledge Network(AKN)」から問い合せを行います。
機能に関するトラブルシューティング、インストールやアクティベーション、ライセンス、アカウントなどに関するお問い合わせにご利用ください。

【事前予約制電話サポートの利用手順】

  1. Autodesk Knowledge Networkにあるサポートへの問合わせにアクセスします。
  2. [製品名]と[バージョン]を選択します。
  3. [サインイン]ボタンをクリックします。(※Autodesk Knowledge Networkに未サインインの場合)
  4. 契約しているサブスクリプションのAutodeskアカウントでサインインします。
  5. [電話のスケジュールを設定]をクリックします。
  6. ご利用可能と記載のある時間枠をクリックして、お好きな時間を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。
  7. 「電話連絡スケジュール作成」画面に必要事項を入力して、[次へ]ボタンをクリックします。
  8. コールバック先の電話番号と国番号(81-)など連絡先を入力して、[スケジュール]ボタンをクリックします。
  9. メーカーより予約についてeメールが届いたら予約完了です。メーカーからの電話をお待ちください。

【参考】

 

契約切れのときには?

電話サポートはサブスクリプションまたはアドバンスサポート付き保守プランが契約中の場合にご利用いただけます。
ご契約が切れている場合は、Autodesk Knowledge Networkディスカッションフォーラムなどをご利用ください。


※この記事の全文を読むには、無料会員登録が必要です。

会員登録がお済みでない方は

無料会員登録をする

会員登録がお済みの方は

ログインして続きを読む