ライブチャットとはチャットを使った問い合わせ方法です。
AutoCAD/AutoCAD LTのサブスクリプション期間中、ライブチャットを使ってメーカーのサポート担当者とリアルタイムでやり取りを行えます。取り急ぎ何かしらの1次回答がほしいときに有効です。
なお、ライブチャットはメーカーのサポート担当者がオンラインのときに利用できます。担当者が不在のときや時間外は英語対応となりますのでご注意ください。
Autodesk Assistantに問い合わせ内容に関するトピックが表示されますが、それでも問題が解決できないときにライブチャットを使ってみてください。
ライブチャットを利用するには?
1.Autodesk Assistantを開く
WEBサイト「Autodesk Account」にサインインして「Autodesk Assistant」を開きます。
手順は「オートデスクのサポートを利用するには?」をご覧ください。
2.ライブチャットを選択
- 「担当者がオンラインです」と表示されているときに[ライブチャット]を選択します
- 「担当者はオンラインです」と表示されていないときは、時間を空けるか、他の方法でお問い合わせください。
- 夕方以降や休日は英語対応となります。平日日中にご利用いただくか、他の方法でお問い合わせください。
3.問い合わせ内容を入力
- [問題の説明]欄に問い合わせ内容を入力します
4.チャットでの問い合わせを開始する
- [チャットを開始]ボタンをクリックするとチャットが開始されます。
- メーカーのサポート担当者からの回答が表示されるまで、そのまま待ちます。
- 回答に対して質問がある場合、入力欄に質問内容を入力して送信します。
- 質問と回答を繰り返してチャットでのサポートサービスを受けることができます。
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