AUTODESK ACCOUNTにサインインすると文字が「?」で表示される

2016年12月1日

Internet ExplorerでAUTODESK ACCOUNTにサインインするとページ内の文字が「?」で表示される現象があるようです。
発生した場合は下記の回避策をお試しください。

回避策1:他のブラウザでサインインする

Google ChromeFirefoxなどのWEBブラウザでAUTODESK ACCOUNTにサインインしてください。

回避策2:エンコードを変更する

Internet Explorerを起動して下記内容の設定を行ってください。(※PC環境によっては解決しない場合があるようです)
なお、下記回避策でAUTODESK ACCOUNTでの作業を終えたら、Internet Explorerの設定は元に戻してください。

  1. Internet Explorerのタイトル部分でマウスカーソルを移動して右クリックします。表示されたメニューから[メニューバー]をクリックします。
  2. メニューバーから[表示]-[エンコード]のなかから「UTF-8」「自動選択」「日本語」のどれかを選択します。
  3. メニューバーから[ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。
  4. [インターネットオプション]ダイアログが表示されたら[表示]タブを選択後、[ユーザー補助]ボタンをクリックします。
  5. [ユーザー補助]ダイアログが表示されたら、「Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」にチェックを入れ[OK]ボタンをクリックします。
  6. [OK]ボタンをクリックして、[インターネットオプション]ダイアログを閉じます。