Autodesk Accountにサインインできない

2015年12月22日

お持ちのAutodesk ID(オートデスクID)でAutodesk Account(オートデスクアカウント)にサインインを行うと「電子メール アドレス/ユーザ名とパスワードが一致しません。」と表示されてしまい、サインインできないときは次の点を確認してみてください。

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Autodesk IDとパスワードを確認する

最初にAutodesk IDとパスワードを確認してみてください。

Autodesk IDを再確認

入力したAutodesk IDを再確認してみてください。

  • Autodesk ID作成時またはAutodesk製品購入時に登録した電子メールアドレスを入力しているか
  • 全角文字を入力していないか
  • 末尾に空白が入力されていないか
  • 「.(ピリオド)」と「,(カンマ)」を間違えて入力していないか
  • 「-(ハイフォン)」と「_(アンダーバー)」を間違えて入力していないか

パスワードを再確認

入力したパスワードを再確認してみてください。

  • 大文字小文字を正しく入力しているか
  • パスワードを変更していないか
  • 仮パスワードを入力していないか

パスワードが分からなくなった場合

パスワードが分からなくなったときは、パスワードのリセットを行ってください。

パスワードのリセットを行うとAutodesk IDとして登録してある電子メールアドレスにパスワードを変更するための電子メールが送信されます。

その際、送信される電子メールが迷惑メールとして処理されないようにご注意ください。

パスワードのリセットと変更の手順

パスワードをリセットした後、電子メールが受信されませんでした

ブラウザを確認する

Autodesk Accountを閲覧しているインターネットブラウザを確認してみてください。

キャッシュをクリアする

インターネットブラウザのキャッシュとクッキーをクリアしてからインターネットブラウザを閉じ、インターネットブラウザを立ち上げ直してから再度サインインを行ってみてください。

別のブラウザを使う

別のインターネットブラウザからサインインを行ってみてください。

解決しない場合

解決しない場合はAutodesk IDを管理しているメーカーへお問い合わせください。

電子メールまたはチャットなどで問い合わせできます。その際、お持ちのオートデスク製品の「シリアル番号」や「Subscription契約番号」をご用意ください。

お問い合わせ窓口:アカウントの作成およびサインイン