AutoCAD LT2016の動作環境です。
Windows 7およびWindows 8/8.1(32ビット/64ビット)に対応しています。
Windows 10にはサービスパック1を適用することで対応しています。
大規模な図面データを扱う場合は、64ビット環境でのご利用をお勧めします。
オートデスク製品のWindows10対応状況は、下記メーカーサイトをご覧ください。
note
動作環境
32ビット環境
CPU | Intel Pentimum 4 プロセッサ以上 AMD Athlon 64 プロセッサ以上 |
---|---|
メモリ | 2GB以上(3GB推奨) |
ハードディスク | 4GB(インストール時) |
ディスプレイ解像度 | 1024×768 True Color(推奨:1600×1050以上) |
OS |
Windows 10 ※要サービスパック1 Windows 8 / 8.1 Enterprise Windows 8 / 8.1 Pro Windows 8 / 8.1 Windows 7 Enterprise Windows 7 Ultimate Windows 7 Professional Windows 7 Home Premium |
周辺機器 | DVDドライブ(インストール時) マイクロソフト社製マウスまたは互換製品 |
その他 | Microsoft Internet Explorer 9.0以降 .NET Framework Version 4.5 |
64ビット環境
CPU | Intel Pentimum 4 プロセッサ以上 AMD Athlon 64 プロセッサ以上 |
---|---|
メモリ | 4GB以上(8GB推奨) |
ハードディスク | 4GB以上 (インストール時) |
ディスプレイ解像度 | 1024×768 True Color(推奨:1600×1050以上) |
OS |
Windows 10 ※要サービスパック1 Windows 8 / 8.1 Enterprise Windows 8 / 8.1 Pro Windows 8 / 8.1 Windows 7 Enterprise Windows 7 Ultimate Windows 7 Professional Windows 7 Home Premium |
周辺機器 | DVDドライブ(インストール時) マイクロソフト社製マウスまたは互換製品 |
その他 | Microsoft Internet Explorer 9.0以降 .NET Framework Version 4.5 |
オートデスクサイトの動作環境情報ページ
参考
AutoCad2016LTのトラブルについて御教示願う。昨年9月AutoCad2016LTを購入、インストールし、Cadを使用、PCはWindow8.1~10にアップデートした。Cadを使用中に
突然PCトラブルにより停止,
Video-TDR Failudeにてトラブル原因確認要のメッセージあり。
本日Window10、SPIのアップデートを見ました。これにより問題解決になるのでしょうか。
作図作業に困っていますので御教示願います。
メーカーさんでないとわからない内容ですね。
サブスクリプション契約中でしたらAutodesk Accountから技術サポートに。
未契約でしたらディスカッションフォーラムへ問合せされたほうがよいかと思います。
▽技術サポート
http://cadcam.ne.jp/autocad/support/web/
▽ディスカッションフォーラム
http://cadcam.ne.jp/autocad/support/forum-lt/