Desktop Subscriptionのインストール関連情報

2015年2月27日

Desktop Subscriptionは「サブスクリプション」に名称変更され、2016年8月より全てのオートデスク製品の新規販売はサブスクリプション製品のみとなりました。

サブスクリプションライセンスのインストールに関しては下記を参照ください。

  • サブスクリプションのインストール (※VIP会員専用)
  • ご注意

    AutoCAD LTを期間利用できるDesktop Subscription(オートキャド LT デスクトップ サブスクリプション)のインストール手順に関する情報です。

    ご購入されたAutoCAD LT Desktop Subscriptionを利用するには、オートデスクアカウント(Autodesk ID)の取得、ソフトウェアのインストール、サインインなどを行う必要があります。

    この手順を解説した資料「Desktop_Subscription スタートアップガイド」がメーカーより提供されています。AutoCAD LT Desktop Subscriptionを利用開始される際にご覧ください。

    Desktop_Subscription スタートアップガイド.pdf (880KB)

    うまくいかないときの対処法

    Desktop Subscriptionを利用開始できないときの対処法です。

    Autodesk IDが分からない

    Desktop Subscriptionを使用するには、インターネットに接続できる環境とAutodesk IDの認証が必要です。

    Autodesk IDが不明な場合、メーカーのカスタマーサポートへお問い合わせください。

    インター​ネット接続エラーが表示される

    Desktop Subscripti​on起動時にエラーメッセージ「操作を続けるにはインターネットに接続してください。」が表示され、Desktop Subscriptionを起動できないときの対処法です。

    エラー “操作を続けるにはインターネットに接続してください。” が表示され、Desktop Subscription 製品が起動できません(Autodesk Technical Q&A)

    サインインダイアログが表示されない

    Desktop Subscriptionを起動したときにアカウント情報を入力するためのダイアログが表示されないときの対処法です。

    Desktop Subscription 製品を起動したときにアカウント情報を入力するためのダイアログが表示されません(Autodesk Technical Q&A) ※無効なリンク

    このほかの対処法は、Autodesk Technical Q&A ※無効なリンクやAUTODESK KNOWLEDGE NETWORKで対処法を検索してみてください。