AutoCADが起動はできるが正常に動作しない

2013年5月30日

AutoCADを動かすために必要なファイル等を誤って削除し、正常に動作しない場合には以下の方法をお試しください。

  1. 修復インストール
  2. 再インストール

ここでは、修復インストールの手順を確認します。

手順

1 – コントロールパネルをクリック

タスクバーのスタートボタンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。

tkn_faq-others-13173_10

Windows8の場合は、すべてのアプリの中から[コントロールパネル]を選択します。

tkn_faq-others-13173_12

2 – プログラムのアンインストール

[プログラムと機能]をクリックします。

tkn_faq-others-13173_20

[Autodesk AutoCAD LT 2015]の上で右クリックし、ショートカットメニューの中から[アンインストールと変更]をクリックします。

tkn_faq-others-13173_30

3 – 修復または再インストールの実行

下記画面が表示されるので[修復または再インストール]をクリックします。

tkn_faq-others-13173_40

再起動が必要な場合は、作業中のファイルを保存して終了し、再起動を実行してください。

tkn_faq-others-13173_42

note

4 – 修復の実行

下記画面が表示がされたら、[修復]にチェックを入れて、右下の[修復]ボタンをクリックします。

tkn_faq-others-13173_50

修復が開始して更新画面が表示されます。

tkn_faq-others-13173_60

5 – 修復の完了

修復が完了すると、[この製品の修復インストールが正常に完了しました]と表示されるので、[完了]ボタンをクリックして終了します。

tkn_faq-others-13173_70

[修復]でAutoCADの動作が正常に戻らない場合は、[再インストール]を実行してください。

note