Autodeskアカウントをお持ちの場合

メールを確認する

ご購入後、契約管理者として登録されている方へメールが届きます。

また契約管理者がユーザを追加したときにも、そのユーザへメールが届きます。

届いたメールから「Autodeskアカウント(Autodesk ID)」に関する手続きを行ってください。

初回サインインを行う

利用開始メールにある サインインして機能を利用する をクリックします。

「サインイン」の画面が表示されたら、入力欄 電子メール にAutodeskアカウントとして登録済みのメールアドレスを入力し 次へ をクリックします。

次に入力欄 パスワード にAutodeskアカウントのパスワードを入力し サイン イン をクリックします。

「Autodesk Account」のホーム画面を表示する

Webサイト「Autodesk Account」のホーム画面(管理画面)が表示されます。画面左側にあるメニューからソフトウェアのインストールやユーザ設定などを行えます。

Autodesk Accountのホーム画面

左側にメニューが表示されていない場合は、画面右上にある 製品とダウンロードを管理 をクリックします。

Webサイト「Autodesk Account」のホーム画面(管理画面)が表示されます。画面左側にあるメニューからソフトウェアのインストールやユーザ設定などを行えます。

次回以降のサインイン

次回以降のサインインはこちらから行えます。

次の手順 2. ユーザの追加と使用権の割り当て