メールを確認する
ご購入後、契約管理者として登録されている方へメールが届きます。
また契約管理者がユーザを追加したときにも、そのユーザへメールが届きます。
届いたメールから「Autodeskアカウント(Autodesk ID)」に関する手続きを行ってください。
Autodeskアカウントを作成する
利用開始メールにある 今すぐアカウントを作成
をクリックします。
画面「アカウントを作成」で下記を行い、 アカウントを作成
ボタンをクリックします。
- サブスクリプション購入時に登録したメールアドレスを入力
- パスワードを入力
Autodeskの使用条件に同意し〜
にチェックを入れる
完了
をクリックします。
Webサイト「Autodesk Account」のホーム画面(管理画面)が表示されます。画面左側にあるメニューからソフトウェアのインストールやユーザ設定などを行えます。
左側にメニューが表示されていない場合は、画面右上にある 製品とダウンロードを管理
をクリックします。
次回以降のサインイン
次回以降のサインインはこちらから行えます。
AutoCADをインストール
オートデスクからサブスクリプションの利用開始案内とユーザID記載された電子メールが届いていませんどうしたら良いですか
考えられる原因として下記が考えられます。
①既にAutodesk Accountを所有している。
②以前、AutoCAD LTのサブスクリプションを使用していた。
③メールソフトまたはウィルスソフトで迷惑メール判定され届いていない。
①、②の場合はAutoCAD LTをダウンロードできるWEBサイト「autodesk account」にログインできる状態になっていると思われます。
こちらはサポート窓口ではありません。
上手くいかないときはメーカーサポートをご利用ください。