Autodeskアカウントにおいて出てくる「契約管理者」「プライマリ管理者」「ユーザ」の違いについてご紹介します。
契約管理者とは
契約管理者は、オートデスクとの契約に関するメインの連絡先となります。
サブスクリプションをご注文された担当の方が契約管理者として登録されます。
契約管理者は以下のようなことが行えます。
- 契約に関連する案内などが登録いただいた電子メールアドレスに届きます。
- 更新時期にサブスクリプション契約の更新手続きを行うことができます。
- ユーザを追加して使用権を他ユーザーに割り当てることができます。
また、初期状態では「プライマリ管理者」の権限も割り当てられています。
契約管理者 | アカウント管理 | Autodesk Knowledge Network
プライマリ管理者とは
プライマリ管理者は、ユーザとそのユーザのソフトウェアへのアクセスの管理を担当します。
契約管理者から割り当てられたソフトウェアやサービスを使用することができます。
ユーザを追加して使用権を他ユーザーに割り当てることができます。
プライマリ管理者とセカンダリ管理者 | アカウント管理 | Autodesk Knowledge Network
ユーザとは
契約管理者から割り当てられたソフトウェアやサービスを使用することができます。
契約管理者, プライマリ管理者, ユーザ 簡易比較表
契約管理・メール受信 | ユーザ管理 | サービスの使用 | |
---|---|---|---|
契約管理者 | ○ | ○ | ○ |
プライマリ管理者 | × | ○ | ○ | ユーザ | × | × | ○ |
「契約管理者・プライマリ管理者とユーザについて」へ最初のコメントを投稿しませんか?
VIP会員ならコメントを投稿できます!
VIP会員について詳しく知る
ログインしてコメントを書く