使い方徹底ナビを使うには?

AutoCAD(LT)使い方徹底ナビ(略称ツカッテナビ)をご利用いただくには、会員登録が必要です。詳しくは下記をご覧ください。

無料会員に登録しませんか?

更新情報

会員様からのコメント

  • 小松 英二さん

    (2016/4/06)

    AutoCAD LT2010を使用したのですが、PCのハードが壊れ現在新しいPCを使っており再インストールしたいのですが、CDロムを紛失して出来ません。(シリアル番号は分かります)
    どうにかなりますか?

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/4/06)

      バージョン2010ですとメーカー出荷が終了しているので、新たに入手するのは難しいと思います。最新バージョン2017から3世代前までのバージョンであれば提供されているのですが・・・

  • オカテツさん

    (2016/4/06)

    Use Improved Addressの対処方法教えて下さい

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/4/06)

      投稿いただいたページはWEBサポート(ベーシックサポート)の内容について紹介しているのですが、「Use Improved Address」はWEBサポートを利用すると表示されるのでしょうか?

  • officemikiyaさん

    (2016/3/29)

    2007年度版にデザインセンターが記載されてますが、当該項目に該当するワークスペースはありますか?
    例えばトイレ他機器図をブロック化して集積してフアイル管理したいと思いますが・・・

  • masatorioさん

    (2016/3/18)

    アクティベーション アカウント情報から先に行けません!情報入力をしてConfirm Address ボタンを押すと、また入力画面に戻ってしまいます。入力時の半角全角等は全て何度も確認済みです。他の方のトラブルも同じ感じなのでしょうか?とにかくメールだけのやり取りでは無く、電話サポートして頂けないんですかね・・・。高い買い物しているんですから。

  • 斉藤敏幸さん

    (2016/3/17)

    何度アクティベーション操作を行っても成功しません。
    いい加減疲れてきました。どこに原因が有るかわかりません。
    助けてください。

  • 天本 修次さん

    (2016/3/03)

    ライセンス転送ユーティリティーを利用して、別のパソコンでauto cad2013LTを使用したいのですが
    別のパソコンに体験版をインストールして、アクテベーションの入力箇所に
    元のパソコンにインストールしていたpart no.を入力すれば別のパソコンで起動できるのかと思っているのですが、アクテベーション入力数値が4桁-4桁-4桁-4桁の様なのですが、part.no.は5桁-6桁-4桁なのです。
    (CDパッケージが現在無い状態で手帳に記録していたpart.no.でアクティベーション出来ないかの確認です。)
    やり方を教えて下さい。

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/3/04)

      元のPCにLT2013のライセンスが残っていて、これを新PCへライセンスユーティリティで転送するなら、新PCでアクティベーションする必要はないように思われますが・・・・

  • teiji-toyoda-bkさん

    (2016/2/29)

    PCが故障して別のPCでLT2013を使用するのにhどうすればよいですか。

  • teiji-toyoda-bkさん

    (2016/2/29)

    ライセンスをエクスポートするPCが故障して使用できないときには、どうすればよいですか

  • teiji-toyoda-bkさん

    (2016/2/29)

    旧PCが故障してライセンスを移行できないときには、どうすればよいですか?

  • takaakisatouさん

    (2016/2/24)

    印刷時PDF保存する時が多いのですが
    何種類(4種類)も有ってどれで保存すれば良いかわかりません

    PDFデータをそのまま送るのですが
    画層が分かれていてそれはそれで良いのですが
    モニター上で見ると線の濃淡がとても見づらいと指摘されます

  • 緒方康幸さん

    (2016/2/22)

    オンラインでユーザ登録とアクティベーションを行うと、アカウント情報の入力画面より先に進むことができません。
    教えてください

  • 畑野廣之さん

    (2016/2/19)

    LT2012使用しています、WINDOWS-10で使用できますか?

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/2/19)

      LT2012が発売された当時、Windows10は存在していないため動作環境には含まれていません。
      対応させるためのサービスパックなども無いようですね。
      現状、正式対応はしていないと思われます。
      http://cadcam.ne.jp/autocad/faq/2478/

  • 軒 忠孝さん

    (2016/2/12)

    電話サポートを利用したく、よろしくお願いいたします。 軒

  • 吉村 博さん

    (2016/2/01)

    AutoCad2016LTのトラブルについて御教示願う。昨年9月AutoCad2016LTを購入、インストールし、Cadを使用、PCはWindow8.1~10にアップデートした。Cadを使用中に
    突然PCトラブルにより停止,
    Video-TDR Failudeにてトラブル原因確認要のメッセージあり。
    本日Window10、SPIのアップデートを見ました。これにより問題解決になるのでしょうか。
    作図作業に困っていますので御教示願います。

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/2/02)

      メーカーさんでないとわからない内容ですね。
      サブスクリプション契約中でしたらAutodesk Accountから技術サポートに。
      未契約でしたらディスカッションフォーラムへ問合せされたほうがよいかと思います。
      ▽技術サポート
      http://cadcam.ne.jp/autocad/support/web/
      ▽ディスカッションフォーラム
      http://cadcam.ne.jp/autocad/support/forum-lt/

  • 岡崎 勉さん

    (2016/1/21)

    ACADLT 2016 を購入 インストール完了で、アクティベーションの入力を
    完了し 最後に 次をクリックしたら 「登録が完了していません」と表示
    されます、オートデスクサインアカウントが正常に作成されました とメール
    が来ています、 対策を教えてください

  • 荻原 聡さん

    (2016/1/15)

    コンピュータを入れ替えました。コードを転送するのを忘れてしまい、再登録できません。
    スタンドアロンで制限数が限度のまま、質問欄がすべて英語のページなってしまいます。連絡先を教えてください。

  • takaakisatouさん

    (2016/1/06)

    以前、JISアングルとかのマクロを使っていました
    マクロ設定って出来るのですか?

    • takaakisatouさん

      (2016/1/07)

      以前どおり出来ました

  • takaakisatouさん

    (2016/1/06)

    2016はクラシック表示に出来ないのですか?

  • narisu2005さん

    (2016/1/04)

    すいません 探しきれなくて 旧バージョン 2012LT(32bit版)から2016(64bit版)に変更するのですが 上記のほうほうでできませんよね その場合 どのようにするのが 一番 手っ取りはやいですか? もちろん 32bitと64bit PCは別です ほかに必要なことがあれば教えてください

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/1/06)

      前バージョンと現バージョン間での移行は容易ですが、バージョンが空いてしまうとマイグレードは使用できないようです。
      バージョンが空くと仕様が変わっているので・・・。
      新バージョンでカスタマイズすることをお勧めします。

  • 石橋健二郎さん

    (2016/1/03)

    パソコンの復元中にリニューアルとなりアプリが消え 再インストールしようにも
    インストールデスクが家にあり手元にないけど、シリアル番号、プロダクトキー、リクエストコード、ユーザーID,などの控えは有りますが それからインストール出来ないでしょうか?