使い方徹底ナビを使うには?

AutoCAD(LT)使い方徹底ナビ(略称ツカッテナビ)をご利用いただくには、会員登録が必要です。詳しくは下記をご覧ください。

無料会員に登録しませんか?

更新情報

会員様からのコメント

  • kururiさん

    (2016/10/15)

    現在ロードされているリボンにはタブやパネルが存在しません。の表示がでてリボンが表示されません

  • higetarkunさん

    (2016/10/13)

    距離計測を行っても値が表示されなくて困っています。カーソルを動かすと?マークがついてきます。同様に、オフセットも機能しません。何か環境の問題でしょうか。
    仕事上、非常に困っています。早急に、解決できる方法を教えて頂ける方法はないでしょうか。

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/10/14)

      ダイナミック入力がオフになっていませんか?

  • morioka-nittanさん

    (2016/10/03)

    先月2017LT購入し10名で使っています。
    10名ともインストールが完了し使用していましたが
    一人の人が別なCADとインストールしたところ2017LTのアイコンが消えてしまいました。
    再インストールしましたが
    「いくつかの製品がインストールされませんでした」とメッセージが出ます。
    アイコンもでません
    助けてください。よろしくお願いします。

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/10/03)

      バージョン2017ということはサブスクリプションですよね?
      メーカー対応のアドバンスサポートが附属しているので、電話で問い合わせができるはずです。
      動作トラブルはメーカーでないと技術的にわからないことが多いので・・・
      アドバンスサポートの利用方法は下記URLをご参考にしてください。
      http://cadcam.ne.jp/autocad/support/tel-support/

  • 早川さん

    (2016/8/23)

    Windows10 64bitには対応していますか?

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/8/23)

      2007はWindows10に対応していません・・・
      バージョン2017、2016(要sp1)がWindows10に対応しています。

  • 廣川 清文さん

    (2016/7/06)

    図面中に面積値を記入することが出来る事は分かるが、
    実際の操作方法が分かりません。

    以下の項目についてのマクロか何かあれば、コメントを頂きたい。
    宜しくお願い致します。

    ・図面に面積値を記入するには?(マルチテキスト)
    ・図面に面積値を記入するには?(文字記入)

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/7/06)

      操作方法は無料会員登録後、ログインするとご覧いただけます。

  • 新門さん

    (2016/7/04)

    長らくAUTO CAD LT2004を使用していましたが
    HDDの故障によりHDD交換して再度LT2004インストールをインストール
    しましたがオーソライズ番号を獲得できません
    なんとかならないでしょうか? 仕事で使用しているので困っています。
    2004はアップグレード版です

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/7/04)

      スタートアップサポートを利用できるのは購入直後の期間だけなんですよね・・・
      メーカーの「ディスカッションフォーラム( http://forums.autodesk.com/t5/ri-ben-yu/ct-p/511 )」に投稿されてみては?

  • okamoto yoshitakaさん

    (2016/7/01)

    お世話になります。

    AUTOCAD LT2017 サブスクリプション(3年)を購入しましたが、インストールがうまくいきません(ダウンロード版)
    他のソフト(A360など)はインストールされましたが、LT2017は「失敗」と出ます。
    原因をお教え下さい。セキュリティーソフトはMAFEEですが、ファイアウォールは無効に設定しています。
    宜しくお願いします。

    岡本(okamoto)

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/7/01)

      お問い合せ窓口はこちらではありません。
      Autodesk Accountサイトにサインインして、お問い合わせください。

  • makabe-seigoさん

    (2016/6/30)

    ガイドラインの表示を教えて下さい。又[OTRACK]についてもお願いします。

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/7/01)

      ガイドラインが表示されないのでしょうか?
      とすると[OTRACK]がオフになっていると思われます。
      オンにする方法は「レッスン1-3 – ステータスバー OSNAPとOTRACK」をご覧ください。
      http://cadcam.ne.jp/autocad/beginner/level2/lesson1/p3/

  • shiguseiganさん

    (2016/6/27)

    Web Services メッセージが出ます。
    内容:
    Url entry ‘StorageApliUrl’ not found in c:/Program Filws/Autodesk/Autodesk Sync/configurations.xml

    Pssibly you have old version of this filw. This file is not installed sith th product since it is meant only for internal use.
    Please copy the file from the build posthig.

    autocalt2017と2014を共用しているからでしょうか?

  • uyuitaさん

    (2016/6/23)

    大変有意義な情報をありがとうございます。
    一点、お教えいただきたいのですが、表はどのように線分や文字に分解できるのでしょうか?浅薄な知識でお伺いするのをお許しいただければ幸いです。

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/6/23)

      表機能で作成した表は分解できますよ。
      [分解]コマンド(EXPLODE)を使ってみてください。

  • my56さん

    (2016/6/22)

    レイアウト-モデル 変換 する時、正常に作成される場合と、エラーになって、作成されない場合があります。
    作成されない場合の要因・原因を知りたいです。

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/6/23)

      変換するデータにより原因は異なるようです。
      エラーの特定はメーカーでないと難しそうです・・・

  • 神立幸雄さん

    (2016/6/14)

    サインが出来ない。

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/6/15)

      サインイン時に入力するメールアドレスが異なっていたため、サインインできない例がよくあるようですよ。

  • 000さん

    (2016/5/31)

    [▼]でメニュー表示できます。
    ただのバグですかね(^_^;)

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/5/31)

      クイックアクセスツールバーをリボンの下に表示した状態で図面を開いていない場合、[▼]をクリックしてもメニューが表示されませんでした。
      バグなんでしょうか・・・

      • 000さん

        (2016/5/31)

        社内でもwindows10でautocad2014の環境が1台しかなく
        他のautocadには見られない現象だったので
        こちらに質問させていただきました。

        ありがとうございました!

  • 000さん

    (2016/5/27)

    クイックアクセスツールバーをリボンの下には表示出来るのですが
    リボンの上にすると表示出来ません。
    実際には存在しているみたいなのですが表示がされません。
    設定を規定にリセットしても
    再起動しても表示されません。
    windows10でautocad2014というのが良くないのでしょうか?

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/5/30)

      図面を開いた状態でクイックアクセスツールバーの[▼]をクリックするとメニューは表示されますか?

  • 小松 英二さん

    (2016/4/06)

    AutoCAD LT2010を使用したのですが、PCのハードが壊れ現在新しいPCを使っており再インストールしたいのですが、CDロムを紛失して出来ません。(シリアル番号は分かります)
    どうにかなりますか?

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/4/06)

      バージョン2010ですとメーカー出荷が終了しているので、新たに入手するのは難しいと思います。最新バージョン2017から3世代前までのバージョンであれば提供されているのですが・・・

  • オカテツさん

    (2016/4/06)

    Use Improved Addressの対処方法教えて下さい

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/4/06)

      投稿いただいたページはWEBサポート(ベーシックサポート)の内容について紹介しているのですが、「Use Improved Address」はWEBサポートを利用すると表示されるのでしょうか?

  • officemikiyaさん

    (2016/3/29)

    2007年度版にデザインセンターが記載されてますが、当該項目に該当するワークスペースはありますか?
    例えばトイレ他機器図をブロック化して集積してフアイル管理したいと思いますが・・・

  • masatorioさん

    (2016/3/18)

    アクティベーション アカウント情報から先に行けません!情報入力をしてConfirm Address ボタンを押すと、また入力画面に戻ってしまいます。入力時の半角全角等は全て何度も確認済みです。他の方のトラブルも同じ感じなのでしょうか?とにかくメールだけのやり取りでは無く、電話サポートして頂けないんですかね・・・。高い買い物しているんですから。

  • 斉藤敏幸さん

    (2016/3/17)

    何度アクティベーション操作を行っても成功しません。
    いい加減疲れてきました。どこに原因が有るかわかりません。
    助けてください。

  • 天本 修次さん

    (2016/3/03)

    ライセンス転送ユーティリティーを利用して、別のパソコンでauto cad2013LTを使用したいのですが
    別のパソコンに体験版をインストールして、アクテベーションの入力箇所に
    元のパソコンにインストールしていたpart no.を入力すれば別のパソコンで起動できるのかと思っているのですが、アクテベーション入力数値が4桁-4桁-4桁-4桁の様なのですが、part.no.は5桁-6桁-4桁なのです。
    (CDパッケージが現在無い状態で手帳に記録していたpart.no.でアクティベーション出来ないかの確認です。)
    やり方を教えて下さい。

    • ツカッテナビ管理人さん

      (2016/3/04)

      元のPCにLT2013のライセンスが残っていて、これを新PCへライセンスユーティリティで転送するなら、新PCでアクティベーションする必要はないように思われますが・・・・