2 – データ編集 他社とのデータ交換を行う場合に、図面全体のサイズや文字のサイズ、画層設定などの仕様が自社の環境や仕様と合わないことがあります。 ここでは、早く編集するための便利な機能を中心にご紹介します。 すべて折りたたむすべて展開2-1 – 尺度変更 2-2 – 画層整理 2-2-1 – 選択した画層名の画層だけを表示する 2-2-2 – 選択したオブジェクトの画層だけを表示する 2-2-3 – オブジェクトを選択して画層を非表示にする 2-2-4 – 全ての画層を一括して表示 2-2-5 – オブジェクトを選択してロック/ロック解除する 2-2-6 – 選択したオブジェクトを画層ごと削除する 2-2-7 – 複数の画層を合成する 2-3 – 画層の変更方法 2-3-1 – 選択したオブジェクトの画層を変更するには? 2-3-2 – オブジェクトのプロパティを他のオブジェクトに適用する 2-3-3 – 他の文字に選択した文字のプロパティを適用する 2-3-4 – オブジェクトプロパティ管理で画層を変更するには? 2-4 – 文字変更 2-5 – 寸法変更 2-5-1 – グリップ編集で寸法を編集するには? 2-5-2 – オブジェクトプロパティ管理で寸法を編集するには? 2-6 – 同条件で複数の要素を一度に編集 2-6-1 – 同じ条件のオブジェクトを一括編集する 2-6-2 – 複数の同じ文字列を一括して置換 2-6-3 – 色や線種などのプロパティでオブジェクトを選択する 2-7 – コマンドを素早く実行するコツ 2-7-1 – グリップ編集 2-7-2 – 既存のオブジェクトと同じ画層で同じコマンドを自動的に実行する 2-8 – 重複したオブジェクト 2-8-1 – 重複したオブジェクトから1つをリストから選んで選択する 2-8-2 – 重複したオブジェクトをひとつのオブジェクトに編集する 2-9 – ハッチング修正 2-9-1 – ハッチングを選択して編集する 2-9-2 – ハッチングを分離する 2-9-3 – ハッチングの境界線を復活させる 2-9-4 – 既存のハッチングを写し取る 2-9-5 – 既存のハッチングを置き換える
「2 – データ編集」へ最初のコメントを投稿しませんか?
VIP会員ならコメントを投稿できます!
VIP会員について詳しく知る
ログインしてコメントを書く