ホーム > インストールとアクティベーション > アクティベーションについて > オンラインでのアクティベーション方法(永久ライセンスVer.2016以前の場合)

オンラインでのアクティベーション方法(永久ライセンスVer.2016以前の場合)16

永久ライセンス版AutoCAD LTの2016以前のバージョンの場合、通常はこちらのアクティベーション方法をご利用ください。
インターネットに接続した状態でユーザー登録とアクティベーションコードの取得を行うことができます。
インストールのみ行った状態で30日経過すると、ユーザー登録とアクティベーションが完了するまでAutoCAD/AutoCAD LTを使用できなくなります。
必ずユーザー登録とアクティベーションコードの取得を行ってください。

  • インターネットに接続した環境で作業を行ってください。
  • インストールしたパソコンの環境やサブスクリプションの有無等により、表示内容が異なる場合があります。 ご了承ください。
  • アクティベーションについてはメーカーサイトに掲載されているPDFデータもご参考にしてください。

オンラインでのアクティベーション手順

下記手順を参考にユーザー登録とアクティベーションコード取得を行ってください。
※アップグレード製品などの場合、AutoCAD/LTを起動すると直ぐにアクティベーション取得処理へ進むこともあります。

1 – アクティベーション取得のメッセージが表示される

アクティベーションを行っていない状態でAutoCAD/AutoCAD LTを起動するとアクティベーションを促すメッセージが表示されます。
インターネットに接続されている状態で[アクティベーション(A)]ボタンを選択します。

tkn_activ-lt2014_10

2 – アクティベーションコードの取得を選択

[今すぐ接続してアクティベーションを行う]をチェックして、[次へ>>]ボタンを選択します。

3 – ユーザIDを入力

ユーザーIDを持っていない場合は[ユーザIDを作成]メニューを選択します。
既にユーザIDを持っている場合はユーザIDとパスワードを入力してログインします。

tkn_activ-lt2014_20

【IDをお持ちでない場合】

  • このユーザIDとパスワードは、アクティベーションコードの再取得、Autodeskアカウントでのサインイン等に使用しますので大切に保管してください。
  • ユーザIDは、漢字、ひらがな、カタカナ(全角)、アルファベット、数字のお好きな文字を使用することが可能です。
  • パスワードは、アルファベットの大文字と半角の数字を1つ以上含めた、6文字以上で作成してください。
  • 「セキュリティの質問」項目はユーザIDまたはパスワードを忘れた際、メーカーへ問い合わせをする際に必要になります。

【IDをお持ちの場合】

  • 既にユーザIDをお持ちの場合は、そのユーザIDを使用できます。
  • ユーザIDやパスワードをお忘れの場合、パスワード入力欄の下にある「ユーザIDをお忘れですか?」「パスワードをお忘れですか?」のリンクから問合せを行ってください。

4 – ユーザー情報の入力

AutoCAD/AutoCAD LTを購入された所有者をユーザー情報として入力してください。 入力後、[次へ >>]ボタンを選択します。

tkn_activ-lt2014_30

5 – アカウント情報の入力

AutoCAD/AutoCAD LTを購入された所有者をアカウント情報として入力してください。 入力後、[次へ >>]ボタンを選択します。

  • 法人の場合、漢字の法人名を入力するときには特殊省略文字の”㈱”や”㈲”は使用できませんのでご注意ください。

6 – 入力内容の確認

入力されたアカウント情報を確認して間違いが無ければ、[Confrim Addrewss]ボタン(※)を選択します。
※[承認]と表示される場合があります。

7 – アカウントの選択

アカウントを選択して、[次へ >>]ボタンを選択します。

tkn_activ-lt2014_40

8 – アクティベーションコードの取得完了

アクティベーションコードの取得処理が完了するとアクティベーション完了のメッセージが表示されます。
[完了]ボタンをクリックしてください。

tkn_activ-lt2014_50

以上でアクティベーションコードの取得は終了です。
アクティベーションが正常に完了すると、下記のようなメールが来ます。これは登録内容に関するメールで、何もする必要はありません。

tkn_activ-lt2014_60


【サブスクリプションバンドルパックをご購入されたお客様へ】

サブスクリプションバンドルパックのサブスクリプション契約開始手続きについてはメーカーサイトもご参考にしてください。

【アクティベーションがうまくいかないときは】

アクティベーションのトラブルでお困りのときは、こちらをご覧ください。

【インストールがうまくいかないときは】

インストールのトラブルでお困りのときは、こちらをご覧ください。

【アクティベーションが完了しているかどうか確認したいときは】

アクティベーションが完了しているかどうか確認したいときは、こちらをご覧ください。