保守プラン

現在、保守プランの販売は終了しております。


  

保守プランは、AutoCADやAutoCAD LTなどの永久ライセンス版オートデスク製品を活用できる年間契約の保守サービスです。

エラー等のトラブル解決に役立つ「Webサポート」や契約期間内にリリースされる最新版の入手、Autodesk A360ドライブのクラウドストレージ容量追加などのサービスを受けることができます。

2016年2月より、メンテナンスサブスクリプション(Maintenance Subscription)の名称は「保守プラン」に変更されました。

主なサービス内容

保守プランのご契約期間中、下記などのサービスを利用することができます。

  • Autodesk A360 クラウドサービス
  • 最新版の入手/製品ダウンロード
  • 前バージョンの使用、ホームユースでの利用
  • WEBサポート(技術的な問い合わせ) ※ベーシックサポート契約の場合
  • 電話サポート(技術的な問い合わせ) ※アドバンスサポート契約の場合

Autodeskアカウントでサインイン

保守プランのサービスを利用するには、Autodesk IDとパスワードを入力して専用サイト「Autodesk アカウント」にサインインする必要があります。

ご契約後、「Autodesk アカウント」サイトよりサインインを行うと、WEBサポートや各申請などを行うことができるようになります。

2015年3月にSubscriptionセンターはAutodeskアカウントに変わりました。

【ログインに使用するユーザIDとは?】

アクティベーション時に作成したAutodesk IDとパスワードを使用します。

【ユーザIDを忘れたときは?】

パスワードを忘れたときは「Autodeskアカウント」サイトのパスワード入力欄の右にある「お忘れですか?」をクリックしてパスワードのリセットを行ってください。

ユーザIDを忘れたときは、カスタマーサポートへお問い合わせください。

保守プランを契約するには?

契約期間中の保守プランは契約を更新することができます。

契約を更新する場合

  • AutoCAD 保守プラン 更新
  • AutoCAD LT 保守プラン 更新
  • AutoCAD Inventor LT Suite 保守プラン 更新
  • AutoCAD Revit LT Suite 保守プラン 更新
  • AutoCAD LT with CALS Tools 保守プラン 更新

バージョン2018よりAutoCAD LT Civil Suiteの商品名はAutoCAD LT with CALS Toolsに変更されました。

契約内容を確認するには?

保守プランの契約内容はAUTODESK アカウントで確認できます。

対象ソフト、開始日と終了日、契約管理者などを確認できます。

  1. AUTODESK アカウントにサインインします。
  2. サインイン後、一番上の段にあるアイコンメニューから[管理]をクリックします。
  3. 左側にあるメニューから[請求と注文]をクリックします。
  4. 表示されるサブスクリプションの一覧から、契約内容を確認したい対象ソフト名の下にある[契約の詳細]をクリックします。
  5. 対象ソフト、開始日と終了日、契約管理者など、サブスクリプションの契約内容が表示されます。

詳しい手順はFAQ「保守プランの契約内容を確認するには?」をご覧ください。