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Autodesk Knowledge Network4

メーカーが運営するWEBサイト「Autodesk Knowledge Network(オートデスクナレッジネットワーク)」には、AutoCADやAutoCAD LTなどに関する技術情報が掲載されています。

インストール、アクティベーション、ライセンス、アカウント管理、トラブルシューティングなどオートデスク製品に関するサポートコンテンツをご利用いただけます。

トラブルシューティング

「トラブルシューティング」には、インストール、アクティベーション、エラー、設定、動作不良に関する対処方法を検索して閲覧することができます。
下記をはじめとした多くの情報が掲載されています。

トラブルシューティングを閲覧するには?

トラブルシューティングに掲載されているFAQは下記手順で閲覧できます。

【検索手順】

  1. Autodesk Knowledge Network」にアクセスします。
  2. [コミュニティで答えを探す]欄にある「トラブルシューティング」を選択します。
  3. 製品名一覧から閲覧するFAQの製品名(例:AutoCAD LT)を選択します。
  4. トラブルシューティングのページが表示されたら、左下側にある[絞り込み条件]欄の[キーワード]入力欄に探しているFAQに関連するキーワードを入力します。
  5. [虫眼鏡]アイコンまたは[Enter]キーを押すと検索が開始されます。
  6. 検索結果の一覧が表示されます。この一覧から探している内容に合う検索結果を選択するとFAQを閲覧できます。

 

オートデスクテクニカルQ&A

2016年1月31日をもってオートデスクテクニカルQ&A WEBサイトは終了となりました。
以降は、Autodesk Knowledge Networkにて技術情報が提供されます。