Autodesk Knowledge Network(オートデスク ナレッジ ネットワーク)

2023年3月にAutodesk Knowledge Networkは停止しており、現在は公開されていません。
技術情報の提供はオートデスクのWEBサイト内に移行しています。
以下は過去の情報です。


  

メーカーが運営するWEBサイト「Autodesk Knowledge Network(オートデスクナレッジネットワーク)」には、AutoCADやAutoCAD LTなどに関する技術情報が掲載されています。

インストール、アクティベーション、ライセンス、アカウント管理、トラブルシューティングなどオートデスク製品に関するサポートコンテンツをご利用いただけます。

トラブルシューティング

「トラブルシューティング」には、インストール、アクティベーション、エラー、設定、動作不良に関する対処方法を検索して閲覧することができます。

下記をはじめとした多くの情報が掲載されています。

  • Adobe PDF 出力したときに長さ寸法やマルチ引出線の矢印が異なる画層に移動してしまう
  • エラー: AutoCAD の起動時に致命的なエラー: 無効な環境設定パス\ファイル名 “
  • オプションを使用したインストール中の「エラー 1606: ネットワーク位置にアクセスできません」
  • エラー: アプリケーションを正しく開始できませんでした(0xc0000142)
  • オートデスク ソフトウェアの起動時に「インターネット接続を確立して続行してください」と表示される
  • エラー: この製品に許可されたアクティベーション数を超えました
  • サブスクリプション ライセンスエラー:操作を続けるにはインターネットに接続してください

トラブルシューティングを閲覧するには?

トラブルシューティングに掲載されているFAQは下記手順で閲覧できます。

【検索手順】

  1. 「Autodesk Knowledge Network」にアクセスします。
  2. [コミュニティで答えを探す]欄にある「トラブルシューティング」を選択します。
  3. 製品名一覧から閲覧するFAQの製品名(例:AutoCAD LT)を選択します。
  4. トラブルシューティングのページが表示されたら、左下側にある[絞り込み条件]欄の[キーワード]入力欄に探しているFAQに関連するキーワードを入力します。
  5. [虫眼鏡]アイコンまたは[Enter]キーを押すと検索が開始されます。
  6. 検索結果の一覧が表示されます。この一覧から探している内容に合う検索結果を選択するとFAQを閲覧できます。