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Autodesk Knowledge Network4

メーカーが運営するWEBサイト「Autodesk Knowledge Network(オートデスクナレッジネットワーク)」には、AutoCADやAutoCAD LTなどに関する技術情報が掲載されています。

インストール、アクティベーション、ライセンス、アカウント管理、トラブルシューティングなどオートデスク製品に関するサポートコンテンツをご利用いただけます。

トラブルシューティング

「トラブルシューティング」には、インストール、アクティベーション、エラー、設定、動作不良に関する対処方法を検索して閲覧することができます。
下記をはじめとした多くの情報が掲載されています。

トラブルシューティングを閲覧するには?

トラブルシューティングに掲載されているFAQは下記手順で閲覧できます。

【検索手順】

  1. Autodesk Knowledge Network」にアクセスします。
  2. [コミュニティで答えを探す]欄にある「トラブルシューティング」を選択します。
  3. 製品名一覧から閲覧するFAQの製品名(例:AutoCAD LT)を選択します。
  4. トラブルシューティングのページが表示されたら、左下側にある[絞り込み条件]欄の[キーワード]入力欄に探しているFAQに関連するキーワードを入力します。
  5. [虫眼鏡]アイコンまたは[Enter]キーを押すと検索が開始されます。
  6. 検索結果の一覧が表示されます。この一覧から探している内容に合う検索結果を選択するとFAQを閲覧できます。

オートデスクテクニカルQ&A

2016年1月31日をもってオートデスクテクニカルQ&A WEBサイトは終了となります。
以降は、Autodesk Knowledge Networkにて技術情報が提供されます。

どんなFAQが掲載されいるの?

セットアップや変換ファイルなどに関するトラブルに対処を方法を検索・閲覧することができます。
例えば次のような情報が掲載されています。

  • AutoCAD LT 2012 をインストールする際のオプション選択について
    (QA番号:5720)
  • インターネットへ接続しないで、ヘルプを表示する方法はありますか
    (QA番号:4725)
  • 起動時にエラー 『AutoCAD を実行できません。次の原因が考えられます』 が表示される
    (QA番号:7033)
  • 日本語入力(IME)のON/OFFを行うと強制終了してしまう
    (QA番号:7209)
  • ツールバーなどからコマンドを実行しても、コマンドライン上に何も表示されません
    (QA番号:7221)
  • Autodesk CALS Tools 2013のインストールができない
    (QA番号:7197)

AutpCADに関するテクニカルFAQを見るには?

オートデスク社のテクニカルQ&Aを見る手順をご紹介します。

【検索手順】

  1. Autodesk-Technical-Q&A」にアクセスします。
  2. ページ上部にある[製品名]リストから「AutoCAD / AutoCAD LT」を選択します。
  3. [バージョン]一覧から該当するAutoCAD/AutoCAD LTのバージョンをチェックします。(複数選択可)
  4. [分類]リストで検索したい情報の分類を選択します。
  5. [検索]ボタンを選択します。
  6. 「検索結果(一覧)」ホームページに検索結果が表示されます。 ここのタイトル欄に表示された文を選択するとQ&Aの内容を参照できます。

【検索結果の絞り込み】

検索結果が表示された後、[文字検索]項目に探したい情報に関連した文字を入力すると検索結果を絞り込むことができます。